FXのリスクが高くて儲けがありません。もっとFXを低リスクで行う方法を教えてください


FX低リスク
専務さん

生きる知恵ブログを見て、実際にFXでお金を儲けようと奮闘していますが、とてもリスクが高いです。
というのも、FXではレバレッジというものがあるのですぐにロスカットしなければ、一気に投資金額が半分になったりと、いろんな急な局面でのリスクが高くて、コツコツ儲けたい金を一回の取引で損失してしまったこともあります。

よく考えたのですが、FXを低リスクで行って、もっと経験を積んだほうが損失が出ずにレベルが上がっていいと思いました。

そこで、低リスクのFXをするにはどうしたらいいのか教えてください。


ベストアンサー

FX 低リスク
higestlife☆さん


まず、FX初心者はとりあえず口座を取得して取引をしますよね。
そこまではいいのですが、ある程度内容が分かってきた段階では、自分に合うFX業者を見つける必要があります。
専務さんは、FXで低リスクの取引をしたいのですね?

FXの通常レバレッジは、どの会社も25倍なのですが、SBI証券はローレバレッジコースと言われるレバレッジを低くして取引できるコースがあります。

レバレッジを低くして低リスクでFXをするのであれば、やはりSBI証券のローリスクレバレッジコースでやるしかないですね・・・

ちなみに、SBI証券のホームページはこちらです。

そのほかの回答

FX
ジョン剛田さん


FXはレバレッジをかけるから儲けるのが基本。
しかしレバレッジが高すぎるため、ほとんどの人が急な為替の変動で大損をしてしまうのが現実。

これが、プロとアマの差である。


低リスク
ダイケンさん

低リスクって・・・ドンだけお金持ってんだよ?

1円通貨の差が出るだけだといつまで経ってもお金増えなさそう。
まあFXについては正直どんなものなのかやってみたこと無いけど、お金の売り買いのことでしょ?
1ドル100円で1万円分ドルを買っても、101円のときに売っても儲けが100円しか無いじゃん!


低リスクFX
やすなりさん

FXって、お金が溶けるんでしょ?
町で空き缶集めたほうが、低リスクだと思うけど・・・